緊急事態宣言で明日から一部地域で映画館がお休み。
興行収入的に痛手でしょうね~大型連休稼ぎ時なのに。

舞台挨拶ライブビューイング、観てきました~
わざと観やすい席を外したんだけど、半分くらいの入り
だったので、もうちょっと観やすい席にすればよかった
とちょっと後悔(笑)



img_0401news1


(あらすじ)
志々雄との死闘を終えた剣心たちは、神谷道場で平穏
な日々を送っていた。 そんなある日、何者かが東京
中心部を相次いで攻撃。 やがて剣心は、ある理由から
剣心に強烈な恨みを持つ上海の武器商人・縁との戦いも
身を投じていく。

マサ君が出てるという(全て同じシーンだけど)事で
公開作品はちゃんと映画館で観てました(笑)
まあ、この映画は映画館で観るべき映画ですけど。

とにかくアクションがすごい。
早すぎて、スローモーションや一時停止させてじっくり
観てみたい。



wQE


舞台挨拶は、健君、武井さん、マッケン、青木さん、監督
が登壇。

健君が「縁との最後の闘いのシーンを撮影中、スタッフさん
が熱い戦いをしてた」って~
撮影大変だったんですね。スタッフさんは撮影が押して、準備
もあるし、眠る事ができなくて暴動寸前って(笑)

青木さんが「牛鍋屋のシーンで卵12個飲んでる」って~
中身のわかるシーンはカットだけど、チェックしたくなった(笑)
で、その事が原因?で尿道結石になったとか。。。
無事石が出て、その石に刻印してネックレスにしているそうで、
「今日忘れてきちゃった」(笑)

6月公開予定の「The Beginning」は、剣心と有村架純
ちゃん演じる巴との話なのか~なんて思ってたけど、幕末の志士が
出てくるし、健君曰く「今までの作品の剣心は、引退しているけど
次回作は現役だから、殺陣がまるで違う」って、これは期待しちゃって
いいのかな?