0000753000_1_v

捜査一課長5 第1回視聴率は12.8%でした。

(あらすじ)
娘から連絡が取れないという通報を受けていた人物が
遺体で見つかる。 被害者の娘によると、父が勤め先
に何度連絡しても取り合ってもらえなかったという。
そんな中、犯人を見たと主張する双子の幼稚園児から
の目撃情報が上がってくる。

シリーズ10年目なんですね~おめでとうございます。
若い女優さんが新人刑事としてやってきて、課長から
スイーツの呼び名で呼ばれる。。。っていうのがあった
けど、女性刑事は大福さんに落ち着いて、犯人逮捕に
需要な人物って事で女優さんが登場って感じになって
よかったです。

正直、専門用語やら演技力が問われる役柄だったのが
ツライな~って思ってたんですよね、良かった(笑)


001_size6


レンアイ漫画家 第1回視聴率は6.5%でした。

(あらすじ),
葬儀社で働くあいこは、先輩から初恋の相手である純
の息子・レンの面倒を見るように指示される。
父親を亡くし、突然一人になってしまったレンにあいこ
は挨拶をしていると、葬儀にそぐわない男が現れる。

視聴率で苦戦しそうですよね~
リタイア候補一番乗りかな。


0-exlVPu20h29FHFRg1yl39P_LDXy80VojVmX29DB0I


ネメシス 第1回視聴率は 11.4%でした。

(あらすじ)
「探偵事務所ネメシス」のアンナと風真は、大富豪の
専属医・上原から依頼を受けて、大豪邸へ。
そこには6人の恋人が、大富豪の遺言書でもめていた。
そんな中、大富豪が怪しいダイイングメッセージを残し
て謎の死を遂げる。

アンナは不思議な能力を持っているようで、その生い立ち
に秘密があるのかな。。。
天才助手とポンコツ探偵のコンビはなかなか面白そうです
よね~



EyWXS_oVcAgwwKY


流行感冒 第1話。

(あらすじ)
大正7年秋。 流行感冒(スペイン風邪)がはやり感染者
が増える中、私は、女中の一人が、大勢が集まる芝居興行
を見に行ったのではないかと勘繰る。 そして、そんな疑
念を日頃から起こさせる彼女を辞めさせようと大騒動に。。。

約100年前のスペイン風邪の流行をテーマにした志賀直哉
の小説をドラマ化。

コロナ禍の私たちと共通する事が多々あって、私がいくら
運動会の中止を求めても相手にされなかったり。。。

でも、ものすごく気を使っていたのに、庭師との打ち合わせ
で蜜になって、あ~かかるなって思ったら案の定(笑)

そして、病原菌のように嫌った女中の献身的な看病で家族は
救われるんですよね~
エールで娘役だった古川琴音ちゃんが、難しい女中役を演じて
ました。
彼女、朝ドラヒロインありますね~これからが楽しみ。




geo20121405030009-p1


最高のオバハン 中島ハルコ 第1話。

(あらすじ)
10年もの不倫に悩む38歳の独身の菊池いづみは
ひょんな事からアラ還の名古屋マダム・中島ハルコ
と出会う。

林真理子氏の小説をドラマ化。
名古屋マダムの設定が良いですよね(笑)
大地真央さんに圧倒されて、松本まりかさんが
イマイチ感あるけど、回を重ねていけば。。。なのかな?





39d7bb8e56d0d73b91eb13da7e68f7e3


私の夫は冷凍庫に眠っている 第1話。

(あらすじ)
夏菜は、数か月前に偶然知り合い婚約した亮と一緒に
暮らすことに。 だが、幸せの時間もつかの間、亮が
豹変し、暴力を振るうようになってしまう。 夏菜は
暴力に耐えきれず、亮を絞殺し死体を冷凍庫に隠す。

小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され話題になった
八月美咲氏の同名小説をドラマ化。

殺した相手がいつも通り現れて一緒に暮らすって。。。
これはパスかな~次回予告で人肉を食べるシーンがあり
そうだし。。。
この手のドラマは、苦手。

0000756387_2_v

生きるとか死ぬとか父親とか 第1話。

(あらすじ)
時々外食をするようになったトキコとトキコの父
哲也。 ある日、トキコは父についてのエッセー
を連載することになり、ネタを集めるため、父に
いろいろな家族の思い出を聞くことに。

ジェーン・スーが家族との思い出をつづったエッセー
をドラマ化。

おしゃれなどこか憎めないパパが、チャーミング。
男としてはクズ男みたいだけど(笑)
そして、愛人怖そう~死んだ奥さんが嫌いだった赤い
花をわざと供えているとか。。。

001_size6 (2)


殴り愛・炎 前後編。

(あらすじ)
光男は、同じ病院に勤める看護師・秀実との結婚式を
一か月後に控え、幸せの絶頂にいた。 ある日、光男
は心臓発作を起こした急患・信彦の手術を担当。
後に信彦と秀実が高校時代の先輩後輩だと判明する。

昼ドラテイストと夜ドラ、ありえない設定と顔芸で笑い
を取るとか。。。いっくん、何故このドラマに?

光男、最後まで怖かったですよね~
信彦の主治医だから、信彦の心臓の状態もよくわかって
いて、倒れたらそのままスライド的にいただこうって事
なんでしょうか?



E3818DE3828CE38184E381AEE3818FE381AB1

きれいのくに 第1話。

(あらすじ)
美容師の恵理と税理士の宏之は再婚同士。
子供はおらず、夫婦で優雅な生活を満喫していた。
そして、映画監督のインタビュー取材にも「結婚生活
に不満はない」と答える二人。 だが、恵理は宏之に
言えない秘密を抱えていた。

蓮佛美沙子さん、深夜ドラマの方でも美容師役やって
ますよね~

そして、え~10年前の姿にって。。。。
夫は妻が若返るって喜ばないんだ(笑)



202101_towako8-950x633


大豆田とわ子と三人の元夫 第1回視聴率は7.6%でした。

(あらすじ)
これまで3回結婚して3回離婚したとわ子は、建設会社の
社長に就任し、現在は最初の夫・田中八作との間生まれた
中学3年生の娘・唄と暮らしている。 そんなある日、と
わ子は別れた夫のうち誰かがパソコンにパスワードを設定
していたことに気づく。

雰囲気が「カルテット」を思い出すんですよね~
私は面白いと思ったけど、視聴率はイマイチなんですね。

最初の夫とどうして別れたのかな~娘までいた訳で。。。
夫の浮気というか、モテ男だから嫉妬して追い出しちゃった
パターンかな~
3人の中で一番イイ感じですよね。



0351e8c36d0d11eb82a9a4a8c83d00f3


DIVE!! 第1話。

(あらすじ)
1年生の知季は、オリンピック最有力候補の要一の
目標の高さに圧倒される。 そんな中、MDCに新任
コーチ・夏陽子がやってくる。

HiHiJetsの3人のトリプル主演で、森絵都の
同名小説をドラマ化。

深夜ドラマって、若手俳優さんが力をつける為って思って
いる所が私の中であるので、これは王道(笑)

高飛び込みって、自分でやってるのかな?



koihadeepni_20210321_01


恋はDEEPに 第1回視聴率は 10.5%でした。

(あらすじ)
海音は、星が浜海岸に巨大マリンリゾートが建設され
ることを知り、海に暮らす魚たちの暮らしを守るため
計画を止める手立てはないかと考える。
いっぽう、リゾート開発を進める蓮田トラストの御曹司
倫太郎は、開発の陣頭指揮を任される。

王道のラブストーリー感満載でした。
魚や海の動物と話せるって、モコミパターンか?って思った
ら、海音は人間じゃない?

人魚姫的なお話なのかな?
人間だったら、あの距離から海に沈んだ倫太郎を助けるって
難しいですものね。

ラブストーリーは大好きなので、とても楽しみです。
あ~マサ君もこんなドラマやって欲しいな~