5bfab5ae08a960c0e3369075e4da26b9


遺留捜査 最終回の視聴率は 11.8%⇒11.2%でした。

全10話の平均視聴率は11.83%でした。

(あらすじ)
遺体発見現場に置かれた花瓶の中から人骨を発見した
糸村。 村木と綾子が骨の復元、年代測定の結果、江戸
時代の人の骨と判明する。

あの事件以来、糸村さんと村木さんイイ感じになってき
ましたよね(笑)

ラストに流れる小田さんの歌がいいんですよね~
シリーズ物は、手堅いな~



2187599_202103180323152001616014842e


にじいろカルテ 最終回の視聴率は10.4%⇒12.3%

全9話の平均視聴率は 10.96%でした。

(あらすじ)
虹ノ村に移住して来た謎の男・藤田をはじめ、診療所
に次々と患者が。 それまで暇だった真空たちは急に
大忙しになるが、チームプレイでしのいでていく。 
そんな中、真空の体調が悪化して。。。。

時生君演じる移住者、何故このタイミングで登場した
のかと思ったら、世界的車椅子メーカーの社長さんって(笑)

3人で仲良くいつまでも暮らしましたとさって(笑)
ハッピーエンド好きですけど~
そして、真空先生が倒れる前のあの豪華な食材達、どうなった
か気になる(笑)


E38395E383A9E383AFE383BCE382B7E383A7E38383E38397E5BA97E593A1

知っているワイフ 最終回の視聴率は 7.6%⇒8.9%

全11話の平均視聴率は 7.46%でした。

(あらすじ)
学生時代の部屋で目を覚ました元春は、再び澪と出会った
2010年4月に戻ったことに気づく。
そして、澪はもちろん、沙也佳とも会わないように部屋に
こもる。 そして2020年5月。 大阪の機械メーカー
で働いていた元春は、上司から見合いを進められるも、仕事
に打ち込み1人で淡々と過ごす。

このドラマも韓流ドラマのリメイクとか。。。
あちらとラスト違うのかな~気になる。

第2の選択で、みんな幸せになってよかった。
子供達も同じですよね?

描かれてなかったけど、沙也佳は最初誰と結婚してたのかな~
結婚してなかった?これ気になるかも。。。


79c5f734b1d6bde71f5f36465ce2145d


西荻窪三ツ星洋酒堂 最終話。

(あらすじ)
とうとう缶詰も残すところあと一つになり、最後の
客を迎える3人。 そこへデザイナーとして海外で
活躍する尚美がやってくる。 彼女は先代のマスタ
ーに会いに来たという。 

中山美穂さんがゲストでしたね~
缶詰が、棚に揃って壮観でした(笑)

3人、イイ感じでしたよね~続編待ってます(笑)
とりあえず、スペシャルドラマとかないかな?


DL7N8PXY5G-eyecatch_2f53d7fb76ddae2b149be10ada24300d


星とレモンの部屋。

(あらすじ)
引きこもり歴18年のいち子は、涼とのチャットの
やりとりが外の世界との唯一のつながりだった。
そんないち子を何とかしたい母親の初美は日々ドア
越しに語りかけるが、ある朝、突然持病で倒れてし
まう。

長い間、引きこもって世話をしてくれていた親が亡く
なるとどうなるのか。。。
このドラマ、母親が幽霊となっていろいろ教えてくれ
てたけど。。。。

解決にはならないですよね。
難しい問題すぎるから。。。結局は本人が一歩踏み出
さないと。。。


20210207-00010000-realsound-000-1-view


スペシャルドラマ エアガール。

(あらすじ)
小鞠は戦争で家族を失い、料亭を営む叔母・千代の
元に身を寄せていた。 ある日、小鞠が料亭の一室
から耳にした松木の話に感動していたところ、松木
の部下・三島に立ち聞きをとがめられてしまう。

小鞠が会社を去る原因、労災ですよね~ちゃんと保障
してもらったのかしら(笑)

三島さんがあんなに変わってしまうなんて、時って残酷
ですね(笑)



3-6


きよしこ。

(あらすじ)
ある日、小説家・清の元に吃音の息子を持つ母親から
「息子を励まして」という手紙が。
自分も吃音に悩む清は、少年時代へと思いをはせる。

重松清氏の同名小説をSPドラマ化。
確かに、励ましの手紙より本を送ってもらった方が
嬉しいかも。。。
素敵なお話だったな~

そして、奥さんとラブラブなんですね~
奥さんとの出会いの話とか知りたいかも。



0000740667_5_v
ナイルパーチの女子会 最終話。

(あらすじ)
最後に会った日から、一切連絡を取っていない栄利子
と翔子。 栄利子は職場で壮絶な修羅場を迎え、翔子
もまた、賢介とうまくいかず実家に戻ることに。

このドラマは、見ていて苦しかったな~
女性なら誰でもなんとなくあるよね~って部分があって
翔子、あれだけ栄利子の事を嫌ってたのに、自分も同じ
事をしてたって愕然としてましたね。

栄利子ママが彼女に「自分が悪かった」ってシーンは
少し救われたました。

それにしても、派遣社員怖すぎ。
結婚前にあそこまで正体見せちゃって、私が男だったら
会社を捨てて逃げるな~あんな女と一生暮らしたくない。