nhk_drama_20210313_01_01


ここは今から倫理です 最終話。

(あらすじ)
いち子は、クラス全員が参加するグループチャットから
抜けたことで、クラスメートからいじめを受けていた。
状況を知った高柳は、その問題について倫理の授業で対話
することを提案。 飾らずに思いを語り始める生徒たちに
高柳が説いたのは、パスカルの「人は考える葦である」と
いう言葉だった。 そして、生徒たちは卒業式を迎える。

こんな先生に教わりたかったな(笑)
クラス全員のチャットだったら、本当にピーピーうるさかった
でしょうね。
いち子は、潔いな~最後に高柳に告白するし、イイ女にな
ってましたね(笑)



001


書けないッ!? 最終話。

(あらすじ)
制作陣との打ち合わせを終えて、米虫に愚痴をこぼす
圭佑。 そのころ奈美は自分の異変に気付いたゆかり
に問い詰められていた。

オカダマ君、このドラマの役これでいいのか?って思って
たけど(笑)最終回で突然圭佑の家を訪ねてきてイイ事
言いましたね(笑)

でも、圭佑が2度訪ねてきたスターに飲んでいた物をびっ
くりして出すって、違うアプローチあったんじゃないかな~

圭佑って、本当にイイ人だからこれから10年やっていけ
ると思うな~奥さんから仕事もまわってきそうだし(笑)
これも才能ですよね(笑)


1458719_650


その女 ジルバ 最終話。

(あらすじ)
2020年10月。 世の中の状況が一変。 あらゆる飲食店
が窮地に陥る中、「OLD JACK&ROSE」もまた、客足
が途絶え静まりかえっていた。 新が41歳の誕生日を迎え、
誕生日パーティーを開く。 皆が出口の見えない閉塞感に限界を
感じる中、幸吉が店を閉めると言い出し。。。

スミレちゃんの分娩をみんなで応援。
コロナ禍で、閉店しないでがんばる新に新しい恋の予感。。。と、
素敵なラストでした~新どんどん綺麗になって、池脇さんの演技
に拍手~

そして草笛さん、あの胸を腕も脚もしっかり出ている衣装を着こなし
すごいな~背中出して。。。あんな風に年を取れたらいいんだけど。

0000748591_1_v

やっぱりおしい刑事 第1話。

(あらすじ)
警視庁への栄転が決まった押井だったが、非番の
日におとり捜査の邪魔をしてしまい異動は破談に。
謹慎が明けて、不審死の現場に駆け付けると、そ
こには新米刑事に来海が配属されていた。

2019年に放送されたおしい刑事の続編。
抜群の推理力を持ちながら詰めが甘く、いつも手柄
を同僚に横取りされてしまう押井刑事(笑)

いちごパンツが可愛かったですね(笑)
ホレっぽい押井ですが、来海は好みじゃないみたいで
丸眼鏡女子だから?
眼鏡を取ったお顔をみて押井はってシーンこれから
あるのかも(笑)