春ドラマの情報も出て、マサ君出演の番組ないけど
ゲストでドラマ出演、まだまだ諦めません(笑)
冬ドラマも、続々と最終回を迎えますね。



edomoiselle-chart-02



江戸モアゼル 最終回。

(あらすじ)
仙夏は、江戸に帰ることを決心する。 蔵地は仙夏が好き
だからこそ、彼女は江戸に帰るべきだと考えたのだ。
そして、タイムスリップ当日。 蔵地は、仙夏をスカイツ
リーに連れて行く。 夜になり、仙夏と長兵衛を乗せた大八
車を蔵地が引き、タイムスリップの瞬間が訪れる。

ラストはメデタシで、カップル成立でみんな幸せになりました~
あんなにクールだった鳥居社長、ペアルックしたいバカっプル
やりたい人になるとは(笑)



title210311a



小さな神たちの祭り。

BSTBSで2020年12月20日に放送されたんですね。
気がつかなかった。。。

(あらすじ)
宮城県南部沿岸の町、亘理のイチゴ農家の長男・晃。
長男である晃は家を継がず、一人東京の大学に進学するため
3月11日上京し、震災にあいます。 晃以外の家族5人と
愛犬は津波で流され、行方不明になってしまう。
晃は大学を辞め就職、一見前を向いているように見えるが、ど
れだけ時間が経っても、心は震災直後に置いてきたまま。
仙台に戻って配送の仕事に就き、ミユと出会います。
彼女から別れを切り出され晃も了承した日、晃の乗ったタクシー
の運転手は祖父で行先はかつての実家で。。。。

異人たちの夏令和版の感じでしょうか。。。
あんなに食べたかった晃母のカレー、食べるのを躊躇するんです
よね~
死の国で、食べ物を食べると帰れなくなるって、伝説というかお話
ありますものね。

2回目はミユを連れて、実家へ。。。
ミユにしてみれば、楽しそうにしている人達は皆死んでいて、元の
世界に帰れるか心配で、とうとう逃げ出すも帰り方がわからない、
で子供達が彼女を見つけて、身構えるミユ。

「さようなら」と「遊んでくれてありがとうって言いたかった」って。
「行ってきます」って出かけて「さようなら」も「ありがとう」も
伝えられなかったから。。。って。
もう、号泣でした。

内館さんの脚本だったんですね。
ファンタジーの部分があるので、苦手な方もいるかもですが、震災
関係のドラマの中で一番良かったかも。



nhk_drama_20210121_01_01



ドリームチーム 最終回。

(あらすじ)
警察署に駆けつけた香奈と悠一は安東との再会を
果たす。 失踪の経緯を聞くが、安東は再び姿を
消し、佳恵は家族解散を決意する。

香奈、結局チームを取ったのね。
DV元夫も、学会だから発表会に行けないと言いながら
もちゃんと娘の演奏が終わってから出かけて行って
心を入れ替えたのね。

香奈はあまり意識してないみたいだけど、悠一~がん
ばれ~(笑)