地震報道で、モコミ、 ここは今から倫理です、書け
ない!は途中で終わってしまって、20日に再放送
なんですね。
「その女、ジルバ」は、その日のずいぶん遅い時間
に放送されたんですね。
相変わらずのテレ東に思わず拍手してしまいました(笑)
ブレないな~



210215asagao2322


監察医朝顔 第14回視聴率は11.6%⇒11.8%でした。

(あらすじ)
朝顔は父・平ともう一度きちんと話し合おうと決意する。
一方、桑原は仕事と子育てに追われている朝顔を少しで
も手助けしようと休日のたびに長野から戻っていた。
朝顔は、つぐみを連れて平の暮らす仙の浦を訪れるのだが。。。

今期の朝顔は暗いというか、とても厳しい問題を取り扱って
ますよね~大竹さんが出演している時点で、シリアスには
なっちゃうのかな(笑)

監察医として取り扱う事件はシリアスでも、夫婦や親子愛が
ほんわかしていて、そのバランスが良かったんだけどな~
まあ、子供が大きくなればいろいろ問題も出てくるだろうし
親が年を取って認知症になるのも、ある事ではあると思うん
ですけどね。


0000744692_2_v

ハルカの光 第2話。

(あらすじ)
ハルカと西谷に届けられたドイツで生まれたハート型の
名作照明。 その可愛さに舞い上がっているところに2
人の客が訪れる。 年配の男性・古山と息子ほど年齢の
青年・良太郎で結婚記念の買い物だという。
ハルカの言葉に古山は気分を害したのか、店を出ていって
しまう。 遼太郎が口にしたのは意外な事実だった。


30095_2


今回も良かったな~
あのハートの照明も本当に素敵。
芸術作品ですよね~ワニがいるのも、なるほど。。。と。

二人の後ろ姿が、本当に素敵でした。
そして、西谷離婚経験者なんですね。
照明求めて世界中回って帰ってきたら、離婚されてたって。

妻へのお土産にこのハートの照明を買ってきたって、あ~
離婚されますよね(笑)