5f86b1ee2000009a05561a70 (2)


岸辺露伴は動かない 全3話。

(第1話 富豪の村)
大富豪ばかり住む「富豪村」。土地の購入には
条件があり、所有者皆それをクリアしてから成功
しているという。 真偽を確かめるべく村に向か
った露伴と京香は。。。。
(第2話 くしゃがら)
露伴は同僚の漫画家・十五からある相談を受ける。
担当編集者に「くしゃがら」という言葉を使用禁止
にされたが、その意味がどこにも載っていないという。
(第3話 DNA)
京香から恋人の太郎の記憶喪失を探って欲しいと頼まれ
た露伴。 そんな中、真依と娘・真央に出会う。

どのお話も面白かったです。これは、連ドラ化をお願い
したいです。
ファッションもイイんですよね~

特に第3話は、興味深かったです。
ちょっと、クリスマスの奇蹟を思い出したな~


1440822_650



孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル。

五郎さんの大晦日、大忙しでしたね~
去年も大変だったけど、なんと今回は五郎さん花火師に
なる!でした(笑)

まあ、滅多にできる経験じゃないから(笑)
そして、ちゃんと年越しそばを食べれてよかった。
コロナ対策で皆で同じテーブルでって、なかったけど。

0000712752_11_v

相棒19 元日スペシャル

(あらすじ)
右京は、自らを尾行していたフリージャーナリスト
仁江浜と対面。 一方で、右京と亘は撲殺事件の現場へ。

結果的に加害者を助け、その人間が今ではとんでもない
クズになって沢山の人を苦しめている。。。。それなら
何故被害者である息子をを助けなかったって。。。

逆恨みというか、火の手が上がっていて、さてどちらが
良い人間か?なんて選べませんからね~
そして、関係ない女将まで誘拐するとか、もう同情の余地
ないですよね~



10137753


ライジング若冲~天才 かく覚醒せり~

(あらすじ)
若冲の終生の理解者となる僧侶・大典。
2人は初めて会った時からひかれ合い、深い心の
絆で結ばれ、美の極致を求めていく。

若冲の素晴らしい作品が見れて良かったし、若冲には
素晴らしい文化人が周りに沢山いたのね。

でもね~ラスト大典と手を握りあって、舟に乗るって
まあ、そういう解釈なんだろうけど、いるかな~
最近BLが流行っているから、乗っかりました~って
事じゃないと思うんだけど。。。



EqueVxcUYAAF9KY


逃げるは恥だが役に立つ頑張れ人類!新春スペシャル

(あらすじ)
幸せな日々を過ごすみくりと平匡。
そんなある日、みくりの妊娠が判明し、2人は正式に
結婚することを決めるが。。。。

まさかのNHKさんとのコラボがあるとは(笑)
お二人を迎えるに当たって、平匡さんにかけてお魚の
ヒラマサが置いてあったりとか、録画をもう一度見て
チェックして、いろいろ見つけました~

そして、千葉に向かった平匡が乗っていたのは、あの
赤いロッキーだ~

今回のにげ恥は、いろいろ考えさせられる内容でしたね。
女の人が、結婚して子供を産み育て、仕事も。。。
そして、このコロナ。。。

ゆりちゃん、お仕事リタイアしたらパートナーができ
そう。。。今は忙しすぎだから(笑)


news_201221_08_01


人生最高の贈りもの。

(あらすじ)
長野県ののどかな町で、父の教え子で夫繁行と暮らして
いたゆり子は、ある日父の元に帰ってくる。
突然の帰省に驚く亮介は理由を尋ねるが、ゆり子は一切
語ろうとしない。

病気になってしまったのは仕方がない事だけど。。。
親としては、子供が先に。。。ってツライだろうな~

でも、ダンナに愛されて、ゆり子幸せですね。


EqwyX41UUAE8Jzi


教場Ⅱ 前・後編。

(あらすじ)
前作から2年後。
200期の生徒たちは、厳しい訓練に明け
暮れていた。

郷敦君の怪演が話題になってましたね。
そして、あ~卒業式で終わりだ~と思ったら、
教官の過去が。。。。

え~ここで終わりですか
続きは来年なの?
待ち時間長すぎませんか(笑)


Eq36dVpUcAAJtMg