koihaha_tbs_02b


恋する母たち 第2回視聴率は10.5%⇒7.4%

(あらすじ)
慎吾と駆け落ちした人妻の夫である斉木が、杏を
訪ねてくる。 斉木は杏に思いもよらない事実を告
げる。 一方、まりは落語家の丸太郎から猛アプロ
ーチを受け、次第に引かれる。

3人の女優さんが、柴門先生の漫画から飛び出てきた
みたいに合ってますよね~

慎吾が、まさかの記憶喪失。
これが主演さんだったら、韓流ドラマか~とツッコむ
ところです。

杏、どうして駆け落ちしたのか、自分や息子の事は考え
なかったか?って、絶対聞きたかったと思うんですよね~
聞いて、やっとすっきり~てなると思うのに。。。。
聞けないのは、中途半端な気持ちになりますよね。


1428624_650


タリオ・復讐代行の2人 第4話。

(あらすじ)
”パパ活”をしていたという女性が、真実と黒岩に
依頼する。 女性は相手の男性に恋愛感情を抱い
ていた。だが、男性は裏切って、女性のかばんご
と姿をくらましてしまう。

パパ活の若い女性が中年男性に本気で恋って、ちょっと
おかしいかな~と思ったら、全てわかってという、けっ
こうしたたかでした。


1429181_650


24JAPAN 第4話。

(あらすじ)
鬼束がオフィスを閉鎖し、内部調査を行うことを
宣言する。 一方で、現馬はある行動を起こす。

一連の事件は、全てつながっていたって事なんで
しょうね。
けっこう、面白いと思うんだけど日本に舞台を移した
事でちょっと、ボヤけたかな?


001_size6 (3)


35歳の少女  第4回視聴率は10%⇒9.1%

(あらすじ)
望美は多恵の言動にいら立ちを感じるようになる。
そんな中、通うはずだった中学校の生徒たちと仲良く
なった望美は、生徒たちからあることを頼まれる。

望美は純粋ですからね~本来だったら何回か痛い目に
合っているお歳なんだけど(笑)
まあ、あれだけ強引に遊びに誘う中学生、アヤシイで
すものね~そして見事に利用されて。。。
多恵いったいいくら望美にお金持たしているのかしら?
制服けっこう高いですよね~

望美の反抗期は終わりましたね。
次は、どうなるのかな~高校時代?



00001729103


さくらの親子丼 第3話。

(あらすじ)
さくらは雪乃にハチドリの家の運営事情を話す。
ある日、入居中の隼人がホーム長の多喜に連れられて
就職先へ面接に行くことに。

雪乃先生、正義感が強すぎるというか。。。自分に重ねて
いるところがあるんでしょうね。
熱い心も、空回りして仕事にならないのもプロとしてどう
なのかな~と。

そして、せっかくのそうめん流し。。。メチャクチャ(笑)


2175763_202011010645669001604156593c


先生を消す方程式 第1話。

(あらすじ)
名門・帝千学園の中で、特に成績優秀者が集められた
三年D組に新担任・義澤経男がやってくる。
副担任の朝日から、半年間で3人の教師が担任を務め
たと聞かされる。 義澤は教室であいさつを始めるが
優等生の刀矢を除く生徒たちが耳を傾けようとしなかった。

どこかで見たような。。。先生「これからあなた達は
人質です」って言い出すんじゃないかと(笑)

一人だけ優等生で、実は影の。。。って思ったら予想通り
だったけど、副担任の朝日が彼らの上に君臨していたと
いうのは予想外でした。


00001728101


閻魔堂沙羅の推理奇譚 第1話。

(あらすじ)
沙羅の元に、冷凍庫内の荷物の荷崩れにより頭を
打って気絶し、誰にも発見されず凍死した会社員
浜本がやってくる。 天国行きを拒む浜本は、、沙羅
に生き返りを懇願する。

ミステリー作家木元氏の同名シリーズをドラマ化。
彼女が、仕事しているから閻魔様はエールで人間として
降臨したのかしら(笑)



20201020s00041000334000p_view


麒麟がくる 第30回視聴率は 13.2%⇒11.9%

(あらすじ)
孤独な立場となっていた将軍は、駒を話し相手として
頼りにしていた。 いっぽう、信長に呼び出された光秀
は、朝倉攻めを決めたことを知る。 
光秀は、帝に戦の是非を認めてもらえれば大儀名分が立ち
他の大名もおのずと集まると助言する。

光秀、久しぶりに帰蝶とあったり、妻や娘と懐かしい人達
に会いましたね~

朝倉攻め。。。信長は痛い目に合うんですよね~
人を信じない信長が形成されていく~
それにしても、まん丸信長(笑)信長に見えるから染谷君
すごいな~



kikenna_venus_04b


危険なビーナス 第4回視聴率は11.7%⇒11%でした。

(あらすじ)
百合華の母親・祥子が置き手紙を残して失踪。
遺産相続絡みで失踪したのではないかと疑う百合華は、
伯郎に祥子を一緒に捜して欲しいと頼む。

毎回、伯郎の妄想に笑ってしまう。
そして、祥子の演技に皆だまされたんですね~
それにしても、醜い争いだな~



001_size6 (2)


極主夫道の第4回視聴率は9.2%⇒9.8%

(あらすじ)
龍は、黒田家を訪ねてきた美久の両親を手作りのお菓子
でもてなす。 義父は強面の龍に怯えるが、意外なこと
を口にする。 そんな中、美久は大きな仕事を任される。

美久パパ、キャッチボールで「娘をよろしく」「はい、
お義父さん」的な流れを予想してたのに(笑)
龍に普通はきかない(笑)

そして、自分の過去が美久の将来に枷となると知った龍。
そして、怯えが事件を起こすんですね。
龍、刺されちゃったけど大丈夫か!?
まあ、主人公は死なずですから(笑)