ElOgxslWMAUS3HX


(第96回 あらすじ)
作曲依頼が殺到し、多忙な日々を送る裕一。
一方、音は、ベルトーマスからオペラ「ラ・ボエーム」
のオーディションを受けるように勧められる。

智彦さん、予想通りラーメン屋に戻って、「ラーメン屋
を住み込みで手伝え」って、これは養子パターンですよね。
この夫婦も、イイ感じになって本当に良かった。



ElTqXusXUAA9M0U


(第97回 あらすじ)
裕一と鉄男は、藤丸を通じて久志と再会。
そんな荒廃した暮らしぶりに驚く。 そんな折、ビルマ
で知り合った大倉から全国高等学校野球選手権大会の曲
作りを依頼されていた裕一は、彼と甲子園へ向かう。

麻雀仲間にあのイケボイスの方が。。。カメオ出演にして
はしっかり台詞もあって、次の回にもちょこっとご出演(笑)

曲の選考中、一人だけ面白くなさそうな顔の人が。。。
この人が、裕一の事を反対している大倉さんの上司なのね。
そして、甲子園のマウンドで一気に曲を完成させる裕一さん。
やっぱり天才なんですね~


O7FKanoy


(第98回 あらすじ)
「栄冠は君に輝くを完成させた裕一は、久志に歌って
欲しいと頼むが、彼は頑なに拒む。
そんな中、突然久志が行方をくらます。

華ちゃんの恋。。。「お父さんに言わないで、めんどく
さいから」って(笑)確かに~

久志、福島への電車賃はあったのね(笑)
そして、手のひらを返したような親戚や近所の人達の言葉
が久志を深く傷つけたんですね~

久志のモデルの人は、確か芸者さんと結婚してたから、藤丸
さんと結婚するのかな?



Eld9i2rW0AAkrWI


(第29回 あらすじ)
裕一から久志の苦悩について話を聞いた池田は、彼の
様子をうかがいに闇市へ。 そこであることを思いつく。

久志、バクチ弱いのね(笑)
そして、池田が書いた歌「夜更けの街」をレコーディング
した久志。。。。これで復活と思いきや。。。またまた戦犯
の呪いが。。。

そして、「栄冠は君に輝く」の歌い手として久志を推薦する
裕一。 裕一、音楽に関してはガンコというか、1本通って
いてその言葉には重みがあるんですよね~


ZTGt4lX3



(第100回 あらすじ)
なんとしても「栄冠は君に輝く」を久志に歌って欲しい
裕一だったが、大会本部の大倉は、久志の起用に難色を
示す。 なおも断ろうとする久志に、音は裕一の思いを
伝える。

久志に楽譜を返された音の一言、「羨ましかった」って
良い歌を歌いたい、チャンスが欲しいと願っているまだ
世に出ていない歌手たちの言葉ですよね。

そして、二人で甲子園へ。
裕一さん、あれだけ熱心に久志を誘っていたのは、もちろ
ん久志の才能を埋もれさせたくない気持ちもあるけど、戦時
歌謡に誘ってしまった事、謝りたかったのね。

そして、アカペラで歌う「栄冠は君に輝く」素晴らしかった
ですね。 アカペラに合わせてオケが後から付けたって、これ
普通はピッチの問題があって難しいそうだけど、イクさんは
プロですからね~素晴らしい技術~
100回も、神回ですね。

早稲田と慶応の応援団の人が子連れでバンブーに集まっている
姿、ちょっと笑っちゃったけど、幸せそうでしたね~