490522


浦安鉄筋家族 最終話。

(あらすじ)
家族旅行がかなわず落ち込む大沢木家は、テレビで驚きの
ニュースを目にする。 ついさっきまで一緒にいたはずの
大鉄が、家族の夢だった旅行先・サンタモニカでトリッキ
ーな運転をするタクシードライバーとして話題になってい
ることを伝えていた。

宇宙人が出てきて、過去にタイムスリップ、そしてサンタ
モニカに飛ばされ、未来人はたまた幽霊まで登場という(笑)
最終回は何でもありでした(笑)

コロナで一時中断したけど、再開してよかった。
それにしても、染谷君大河ドラマの信長と違いすぎる(笑)
白ブリーフ一枚率高かったな~(笑)



2172910_202009250310448001601034804c


女子グルメバーガー部 最終話。

(あらすじ)
のえるは行く先々のグルメバーガー店で見かける
女性に話かけられる。 彼女のあとをついて行くと
そこは有名グルメバーガー部だった。

二人分ぐらいだったら。。。と思ったら、友達とどん
どん紹介するやってくる。。。というパターン。
当然タダ飯だから、作る本人も(笑)

でも、この人達必ずお店に来てくれるだろうから、宣伝
費だと思えば安いものかも(笑)
あ~ハンバーガー食べに行きたい~



20200925-06391006-mnet-000-1-view


キワドい2人ーK2-第3回視聴率は8.6%⇒8.8%でした。

(あらすじ)
アポ電強盗が発生し、強行犯係は聞き込みを始める。
そんな中、黒木の活躍で見張り役の身元が割れる。
過去の情報を洗い直すと、社交ダンスクラブ内で被害が
出ていることが判明する。

アポ電強盗って、キャッチーな内容ですよね。
そして、え~~~~黒木と神崎は兄弟じゃない
神崎は、犯人の子供って事



002


恐怖新聞 第5話。

(あらすじ)
自転車が転倒し、意識が途切れてしまった詩弦。
詩弦は、死に際に放った「お前が生まれてこなければ
よかったんだ」の言葉の意味を知る。

いきなり、時代劇?って思ったら、前世のお話だった
んですね。
でも、前世の報いって、そんな事言われても。。。。
だと思っちゃいますよね。



87cc20df937bf6683ea9886c2f81b269


天使にリクエスト 第2話。

(あらすじ)
捨てた子を捜す幹枝は、島田が提示した有力候補の
暴力団組長・山本と対面するが、記憶の食い違いが
わかる。 そこで、もう一人の候補者に会いたいと
頼む。

最初で最後の親孝行が、優しい嘘だったんですね~
子供を捨てることになった背景も、充分同情できる
というか。。。


B4GXMY6Y9R-eyecatch_58fabf40b881c1d551c1d47f7f25c834


プレミアムドラマ 1億円のさようなら 第1話。

(あらすじ)
鉄平は、妻・夏代が過去に遺産を相続し、巨額の資産家
だと知る。 妻はなぜ秘密にしていたのか、鉄平は記憶
をたどる。

白石一文氏の小説をドラマ化。
そのお金があれば、母親はもっと長生きできた、親孝行
できたって思う鉄平の気持ちはわかるけど、夏代は遺産
を使う事で今の生活が壊れることを恐れたんでしょうね。

でも、やっぱり鉄平にはちゃんと話すべきだったと思い
ます。。。1億円って手切れ金って事なのかな~
これから鉄平どうするんでしょうね。



20200927-00000002-mantan-000-1-view


麒麟がくる 第25回視聴率は13.1%⇒12.9%でした。

(あらすじ)
覚慶は足利義照と名乗るが、依然として受け入れ先の
朝倉が態度を明らかにせず、越前の近くで立ち往生を
余儀なくされていた。 いっぽう、信長は長きにわたる
斎藤氏との戦いに勝ち、美濃を平定する。

朝倉が、あまりにひょうひょうとしているから、天下と
なると、信長かな~ってなりますよね。

道山の息子、父親の血をひいて戦上手だったんですね。
彼の死があったから、美濃が信長の物になったわけだし。。

そして、天下を目指すと言いながら、信長と十兵衛、
何か違いますよね。
そして、人が喜ぶから戦をするという信長、こうやって
魔王と呼ばれる人になっていくという片鱗を感じられま
したよね~



thumb-12160-807161-entame


半沢直樹 最終回の視聴率は24.632.7
全10話の平均視聴率は24.76%でした。

(あらすじ)
半沢は、簑部幹事長のたくらみについて確実な証拠を
得るため、ある行動に出る。 そして証拠をつかんだ
半沢は簑部幹事長に”倍返し”を繰り出す。



b108cc1e967aad15bc7a7216a172e118_2


半沢の背中を押す花。
あんな励まし受けたら、新たな勇気バンバン湧いちゃい
ますよね(笑)

簑部幹事長、自分から土下座をしても強制されての土下座
負けを認める事だから、避けたいと思ったけど、あそこで
土下座をして一目散に逃げるところが、まあ年季入ってま
すよね~

白井議員が、ぶん投げた盆栽。
いくら「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」でも、あそこまで大きく
なった盆栽を~盆栽には罪ないと思ったら、検察が入った時
レスキューされていて一安心(笑)