001_size6


キワどい2人 第1回視聴率は11.2%でした。

(あらすじ)
キャリア刑事の神崎が東京・池袋署の刑事課強行犯
係に配属される。 出勤初日、神崎の相棒となる先輩
刑事・黒木が無断欠勤。 係長は、神崎に黒木を探す
ように命じる。 調査を始めた神崎は、黒木の警察手帳
を発見する。

よくあるバディだけど、イケメン腹違い兄弟って事が
ポイントでしょうか。。。

彼らの父親と神崎は何があったんでしょうか。。。
許さないって、家族の事なのかな~



001_size6 (1)


真夏の少年 第7話。

(あらすじ)
放送部のやり方に憤りを覚えた篤と竜二は部室に
乗り込む。 放送部に良心がないのかと言い放つ
竜二に、明菜はジャーナリストの使命は真実を伝
えることだと一歩も引かない。

ネットの情報ってコワイな~と改めて思いますよね。
切り取られた映像を流されて、あっという間に、皆
の態度が変わって。。。

そして、会いたかった娘さんと会えてよかったけど
自分は、過去に帰ったら死ぬって事、わかっちゃいま
したね。



001_size6 (2)


ディアペーシェント 第9話。

(あらすじ)
金田が患者に包丁で刺されて重傷を負うという事件が
発生。 次から次へと降りかかる院内の問題は、事務長
の高峰の更迭という結果を招くことに。
一方、座間の行動が気になった千晶は、座間の家を訪れ
る。 そこには、貧困の中で寝たきりの母を介護し、心中
しようとする座間の姿があった。

いろいろな患者さんがいますからね~
病気といっても、精神的に病んでいてこれは彼らでは治せ
ない。

座間の状況を把握した千晶。
やっぱり、座間は千晶に見つけて欲しかったんだろうな~
同情はいらないって、言ってたけど歪んでますよね。
まあ、あの状態だと普通ではいられないと思うけど。





001_size6 (3)


妖怪シェアハウス 第7話。

(あらすじ)
原島からまさかの報告を受けた澪。
その帰り道、誰かが後をつけてくる気配を感じる。

妖怪や幽霊よりも怖いのは生霊、人間という事な
んですね。
でも、生霊さん大阪のオバちゃんのオカゲで、すっか
り打ち解けて(笑)

澪、人間の男と結婚しないと妖怪に。。。
シェアハウスにいられるし妖怪も良いかもって思った
けど、もっと下等な妖怪になっちゃうのね。

そして、ラッキーにも二人の男性からプロポーズ。
澪は、どちらを選ぶのかな~
神主さんなら、ず~と妖怪さん達と仲良く暮らせるけど
どうなのかな?



nhk_drama_20200912_01_01


彼女が成仏できない理由 第1話。

(あらすじ)
日本の漫画に憧れていたミャンマー人のエーミンは
名古屋の漫画学校へ留学することに。 超割安な物件
を見つけて、不動産業者の説明もそこそこに契約する。
疲れはてて、帰宅したエーミンは、部屋で幽霊の玲を
目にする。

ミャンマー人が主人公じゃなかったけど、どこかで見た
ようなお話って思ったのは私だけかしら?




20200913s00041000567000p_view


半沢直樹 2 第8回視聴率は24.7%⇒25.6%

(あらすじ)
債権放棄を全ての銀行が拒否したことによって、形勢は
一気に逆転。 債権放棄を強引に進めた紀本は苦しい立場
になったと思われたが、政府の動きを把握している紀本は
その情報を武器に、続投を主張する。

こんな強大な敵に半沢倍返しできるのかと思ってしまいま
すよね~
そして、座談会でも言ってたけど、黒崎は半沢の事愛して
いるのね~そういえば、部下役のマモちゃん、とうとう黒崎
の毒牙に(笑)
でも、金融庁を去る黒崎、部下に慕われてたのね~意外(笑)





20200907s00041000271000p_view


麒麟がくる 第23回視聴率は14.6%⇒13.4%

(あらすじ)
将軍の文を手に、信長の元へ向かった光秀。だが
信長は、美濃攻めに苦戦していて、代わりに藤吉
郎が任され、彼から京で将軍暗殺計画の噂を聞か
され、久秀の元へ向かうが。。。。

思い通りにいかないというか。。。
なにもかもが遅すぎましたね。




20200911-00000064-mantan-000-1-view


親バカ青春白書 最終回の視聴率は8.2%⇒9.5%
全7話の平均視聴率は8.80%でした。

(あらすじ)
小比賀家でのシェアハウス生活が続く中、美咲がお酒の席で
ガタローにキスしたことに衝撃を受けたさくらが豹変!
日常生活に支障をきたすほどの動揺を覚えていた。

えっこれで終わりですか?でしたね。
まあ、コロナの影響で撮影続けられなかったんでしょうね。
3年生になりま~すで、終わりはないと思うので、スペシャル
でもいいから、彼らを卒業させて欲しいな。

そして、まさかガタローの亡き妻と美咲の共通点があったとは。。。
だから、ガッキーだったのか(笑)
確かにドラゴン桜で、東大行ってるものね(笑)