今日、久しぶりに”ロッキー”の30秒CMに遭遇。
何か嬉しい


001_size6


相棒18 第7回視聴率は15.2%⇒15 %でした。

(あらすじ)
伊丹が婚活デートに臨もうとした矢先、アポ電強盗が
発生。 特殊詐欺に中園参事官の指揮のもと、大捜査網
がひかれる。 そんな中、右京は子供の結婚相手を探す
為の「代理婚活パーティー」から情報が流出しているの
ではないか?と推理して。。。。

伊丹さん、今回はご機嫌がずいぶん変わってましたよね~
婚活上手くいきますように(笑)

そして中園参事官、名演技でした~


005_size6


黄色い煉瓦~フランク・ロイド・ライトを騙した男。

(あらすじ)
フリーライターの久美は、「詐欺師」と言われる愛知県
常滑の焼き物職人・久田吉之助の特集を担当することに。
久美は取材を重ねていくに連れて、吉之助は詐欺師では
ないと思い始める。

吉之助役の安田さんの鬼気迫る演技は素晴らしかったけど
久美役が村上佳菜子さんって。。。愛知出身の女優さん他
にいなかったのかな~


89ff86960b6711ea82f0ef8094a2444f


死役所 第7話。

(あらすじ)
シ村はイシ間が中学生の受付をしながら一緒に
泣いているところを見かける。 イシ間は、その
女の子を姪っ子・ミチの姿を重ねていた。

イシ間さん、イイ人ですよね~こんなイイ人がなぜ
死刑になるような罪を犯したのか。。。

泥棒を許し、盗んだ物だけでなく大根まで持たした
兄弟が、恩を忘れてミチに乱暴を働くとは。。。
多分その事を話したら、情状酌量で死刑にならなかった
かもしれないのに、黙って死刑を受け入れたのね。

そして、姪っ子は天寿を全うして死役所へ。。。
感動的な再会でした~
ミチを襲った二人は、やっぱり地獄へ行ったのかな~


EKb4_OsUwAAFCaq


貴族誕生 第1話

この水曜の日テレ枠は、EXILEさん枠なんですね~
それにしても、これ間違いなくラグビーのあのチーム
を意識してますよね(笑)

最近まで、ヤンキーやってた人たちが、今度はホスト
ですか~(笑)


456263


モトカレマニア 第7回視聴率は4.1%⇒4.3%でした。

(あらすじ)
ユリカはマコチから「好きだ」と告白され、もう一度
彼と付き合うことになる。 さくらは、「ハッピーウー
マン2019」に選ばれる。 その賞を主催しているの
が自分の小説を出している出版社だと知って複雑な心境に。

このドラマ、深夜枠での放送の方がよかったんじゃないか
しら。。。
自分に自信がないという理由なんだと思うけど、マコチが
何か嫌だな~そして、ムギもあの素直じゃないところがそ
んなに魅力的かな~

結婚を意識しているって聞いたら、いきなり朝ごはんの品数
が増えたり、Yシャツにアイロンかけたり、ユリカ態度変わり
すぎ(笑)自信のない男にはプレッシャーに感じそう。。。


008_size6


新米姉妹のふたりごはん 第8話。

(あらすじ)
あやりは絵梨と二人で出かけることに。
制服で現れたあやりに驚いた絵梨は、洋服を替え
メイクをする。 そんな絵梨にあやりは、晩御飯
を一緒に作ろうと提案する。

今回も美味しそうでしたね~
ロールキャベツ、今度作ってみたいな~サケを使う
っていい感じですよね~

そして、「熱いから気をつけて」と言われたのに、すぐ
口に入れて舌をやけどするお約束のパターン(笑)


1321349


ドクターX 第7回視聴率は19.3%%⇒18.6%でした。

(あらすじ)
未知子は丹下から世界的な銀行家の毛包移植を依頼される。
だが、東帝大学病院にやって来た患者が、未知子らと話して
いる最中にみぞおちを押えて倒れる。

毛包移植って、普通に手術するんですね~
そして浅草であった、あの。。。。


7


海老名先生、ヒラになったとはいえお医者さんなのに。。。
元締めから、才能あるって言われてたけど。。。すごい
バイトですよね~

そしてこのバイトのオカゲで(笑)丹下を失脚させる
材料が。。。

喜びの踊りを踊っていた丹下、捕まってしまいました~
未知子がプライベートジェットまで買ってくれるという
誘いを断ってまで手術したい人って、丹下ですよね