何とかYahooブログからお引越しが完了したようなんですが。。
まだ設定とか、特に書庫はなくなったのか 
よくわからない、手探りの状態が続きそうです。


001_size6


監察医 朝顔 第7回視聴率は14.4 %  →11.4%

(あらすじ)
朝顔から母・里子の手袋が見つかったことを聞いた父・平
は、東北へ向かう。 いっぽう、朝顔は世間を騒がせる事件
の裁判に鑑定証人として出廷する。

世間を騒がせた裁判いりますかね~
監察医のお仕事の説明となる事件だったとしても(笑)


da9dfcde4bf42b5cd1ef0b94a7ba7c1c


リーガルハート 第6話。

(あらすじ)
介護施設を経営する菜津子が村越を訪ねて来る。
菜津子は経営難に加え、創業家とのトラブルに
悩んでいた。 村越は自社株の買い取りが経営
悪化の原因とにらむ。

村越に最大のピンチが。。。
相手の弁護士は、なぜか村越を恨みつぶそうと
してるし、裁判所の判断も予想とは違うもので。。。

諦めない弁護士、万事休す。。。。。なのか。。。
突破口は、創業家の秘書がすべてをぶちまける感じ
かな~


recommend_20190827_05


TWO WEEKS 第7回視聴率は6.2%⇒6.1%でした。

(あらすじ)
デジカメに写っていた映像で柴崎の密談相手が早穂子
だと分かり、動揺を隠せない楓。 そんな中、灰谷が
結城と楓に遅いかかり。。。

ここから反撃編でしょうか(笑)
灰谷を捕まえたけど、何か聞いてもしゃべるとは思え
ないし。。。

早穂子も、楓が柴崎との関係を知っていても動揺し
ないのは、息子のためだからできるんでしょうね。


00001530108


Heaven?~号苦楽レストラン~第8回視聴率は8.1%
⇒7.5%

(あらすじ)
飲食店勤務4年目の伊賀に、山縣はソムリエ試験を受け
るように勧める。 店長の堤と一緒に試験を受けること
になった伊賀は、勉強を始めるが過去の受験失敗のトラ
ウマがとみがえりなかなか集中できずにいた。

山縣さんのライバル、赤の他人設定にするのは似すぎじゃ
ないですか~双子とかせめていとこ同士ぐらいにすれば
いいのに(笑)

そして、また伊賀君ママが再登場。
もっと可愛さがお母さんにないと。。。「心配できた」って
言っても、全然愛を感じないんですけど~


5e9756324694bf4a80d88c1a53478ceb



インディゴの気分 最終話。

(あらすじ)
桜が舞い散る中、蒲生日の葬儀が営まれている。 葬儀を
終えた木島は、遺作を城戸に渡し、「その原稿を持ってど
こへでも好きなところに行けよ」と告げた。
現在、木島と城戸はバーで呑んでいる。
木島は付き合うことにした久住の事を大切そうに話し、もう
自分を見ることのない木島の幸せそうな表情をみて、複雑な
感情を抱く城戸。 だが、木島はそんな城戸に気づくことな
く、久住の待つアパートに帰っていった。

今季の深夜ドラマ、まあドラマ全般か。。。一番攻めている
ドラマでしたよね(笑)

私は原作を読んでないんですが、台詞やカットが原作通り
のようですね。

城戸は勝手ですよね~家庭も欲しい、恋人も欲しい。
でも、愛人生活を送るほど木島はバカじゃなかった。。。

今回、城戸のお話ですよね~私は前作の方がよかったかな。
ごめんなさい、城戸さんのビジュアルがちょっと。。。(笑)