イメージ 1


ハケン占い師アタル 第6回視聴率は10.3%9.5%

(あらすじ)
代々木の命令で、出向という名のリストラをしなくてはならなく
なった大崎。 派遣社員のアタルを除いて1人づつ面談をする
が、決められずに思い悩む。

課の全員をみてあげたアタル。
メデタシになるはずなのに。。。。まさか大崎がアタルママの
ところに行って、アタルの居場所がわかってしまいました~


イメージ 2


相棒17 第16回視聴率は15.7%16.7%

(あらすじ)
夜の河川敷で人権弁護士の遺体が見つかり、現場にいた
刑事部長・内村が被疑者に。 右京と亘は今回のみ特別に
捜査権を与えられ、真相解明に乗り出す。

初回から相棒を見ているわけではないのですが、刑事部長
が、初めてあれイイ人だったんだって(笑)
今回、部長にオトガメなしなのかな



イメージ 3


刑事ゼロ 第7回視聴率は11.3%10.6%

(あらすじ)
3人の女性が別々の場所で同時自殺。 現場には、1冊の
詩集が残されていた。 3年前も同様の事件が起きており
時矢は東京からやって来た刑事・山之内の捜査に協力する。

記憶を失う前の時矢刑事カッコイイんですよね~比べて。。。
智佳が、正反対のだらしない今時矢に文句を言いたくなる
気持ちもわかるし、記憶がない時矢がどうすればいいんだって
気持ちもわかりますよね~

そして、やっぱり山之内、変でしたよね(笑)


イメージ 4


スキャンダル専門弁護士QUEEN 第7回視聴率は
6.8%6.2%でした。

(あらすじ)
多額のポイント還元キャンペーンで話題を呼んでいた
スマホ決済サービスで、クレジットの不正利用が起きる。
ネット掲示板でセキュリティー対策が甘かったと叩かれ、
特定されていたシステムエンジニアの顔写真を見た与田
は、彼女が自分の大学の先輩だと明かす。

マサ君の同級生で俳優の柳下大君が、ゲス社長役で
ゲスト出演してました。
少年老い易く。。。という言葉が、頭にうかんでしまった。

イメージ 5

デザイナー渋井直人の休日 第6話。

(あらすじ)
渋井が散歩途中、手作り市を見つけ陶器ブースに足を
とめる。 斬新なデザインに興奮する渋井だったが、陶芸家
は偏屈なダメ人間だった。 そこにその妻もかかわり、トン
チンカンな話が続く。 とある日、杉浦とその友達のヒカルと
食事に行くことに。

大森南朋さんと平岩紙さんがゲスト、もうこの夫婦とのやり取り
が笑ってしまう(笑)
そして、おじ様好きの女の子を紹介してもらえるんだったのに。。。
アイドル好きのキモおじさんって、(笑)


イメージ 6


初めて恋をした日に読む話 第6回視聴率は7.3%8.6%

(あらすじ)
順子の家から出てきた山下が出てきたところを通りかかった
匡平が目撃してしまう。 美和の提案で雅志の高校の同窓会
を開くことに。 美和は山下のチェックと自身の婚活のために
その同窓会に潜入する。

雅志、本当に健気ですよね~
順子は身内としか思ってないから、恋愛対象にならないのに。。。

そして匡平と山下は攻めてますよね~
山下の彼女に対する想いの伝え方、グっときちゃいました~(笑)


イメージ 7


家売るオンナの逆襲 第7回視聴率は11.2%11%でした。

(あらすじ)
テーコー不動産が始めた女性主導のプロジェクト企画メンバー
に、万智が選ばれる。 連日、打ち合わせが続くが、そのプロジェ
クトメンバー同士で意見が対立してしまう。

万智のあの四股のフォーム、笑っちゃうけどすごい迫力でストライク
連発(笑)
そして、このボーリング場、BIGのCMサンバ篇のロケ地ですよね。

子供がいて、仕事に育児に家事に一人で3役大変ですよね~
でも、そのために彼女の仕事を周りの人間が分担するのも違う気が
するし。。。万智は良い方法を提案しましたよね。

そして、課長に忍び寄る女性の影、ハニートラップ



イメージ 8


後妻業 第5回視聴率は5.9%5.6%でした。

(あらすじ)
本多の動きを警戒する柏木は、本多と接触するに違いない
朋美を尾行するよう博司に指示する。 いっぽう小夜子は、
大手外食チェーンの会長・幹夫から公正証書のサインをも
らうのに苦戦していた。

出かけていて録画を忘れてしまいました~




イメージ 9


人生が楽しくなる幸せの法則 第7回視聴率は2.6%

(あらすじ)
ジャストライト物産では、社内の誰かが情報を流していると
社長命令で佐久間と森が調査することに。

ちょうど良いブスを目指すミッション、第二段階でこれからは
個別指導も入るのね(笑)



イメージ 10


さすらいの温泉 第6話。

(あらすじ)
中井田が今日働くのは「箱根強羅温泉 強羅天翠」。 そこで
「お風呂のお湯が熱い」と文句をつけるモンスタークレーマー
の多香子と出会う。 多香子は、箱根駅伝を題材にした30年
前のドラマ「俺たちのタスキ」のヒロインを演じた女優だった。

深夜だから、お風呂シーンは必ず出てきますよね~サービス
カット(笑)

今度は、マラソンか~ヒロインを元気づけるのは大変だ(笑)