イメージ 1

スーパーサラリーマン左江内氏 第7回視聴率10.2%
7.9%

(あらすじ)
スーパーヒーローでいることに悩み始めた左江内は、池杉に
愚痴をこぼす。 それを聞いた池杉は、酔った勢いも手伝って
スパーヒーロー引き継ぐと宣言。 左江内からスーパースーツ
を譲り受け、池杉は家事の現場に出動する。

スーパースーツを受け取った2人は、その力を正義というよりは
悪用しちゃってましたね(笑)
賀来君が面白すぎる。。。。

それにしても、スーパースーツ、その人に合わせて、胸の漢字が
変わるのね。。。。


精霊の守り人Ⅱ 第6回視聴率は7.4%6.3%

(あらすじ)
バルサはチャグムがタルシュ軍に捕らわれたと聞いて心を乱す。
いっぽう、タルシュ帝国の都に着いたチャグムは圧倒的な国力
の差を目の当たりにする。

高良君演じるタルシュ帝国の王子、とても朝ドラに出ている人と
同じに見えない~まあ、もう一人朝ドラの人いるか(笑)

鈴木亮平さん、あの拷問シーン、リハーサルより本番はもっと本気
でお願いしたという相変わらずの役者魂でしたが、今までの中で
1、2を争うキツさだったとか。。。。迫力のシーンでしたけど(笑)

イメージ 2

銀と金 第8話。

(あらすじ)
西条との勝負の当日。 森田は、カードを配るカウンターが
透視できる台であることに気付く。 西条のいかさまを半分は
読んでいた森田だが、確信がもてずにいた。

ポーカーゲーム、森田のカードは読まれていて、敢えて勝負
を選択する森田。
最後のピースって、森田のことですよね

イメージ 3

スリル~黒の章~初回。

(あらすじ)
白井の元に会社社長の松尾から盗まれた名画を取り戻して
ほしいと依頼が。 警察に内緒で犯人と交渉した白井は、
1億円と引換に名画の奪還に成功。 だが、美術評論家に
その絵は贋作だと指摘され窮地に。。。。

NHK総合では赤の章、BSでは黒の章、こちらは山本耕史さん
演じる悪徳弁護士・白井が主人公で、もちろん小出君の小松
菜奈ちゃんも。。。
それにしても、セコイというか悪徳というより小悪党で大金を
掴めない弁護士ですよね~(笑)


火花 初回。

(あらすじ)
2001年夏。 売れない芸人徳永は、熱海の営業先で先輩
芸人・神谷と出会う。 神谷の芸に魅了された徳永は早速弟子入り
を申し込み、神谷は”俺の伝記をかくこと”を条件に了承。
その日から、徳永は神谷との日々を書き続けることに。

Netflixオリジナルドラマを地上波で初放送。
このベストセラー、芥川賞にも輝いた原作読んでないんですよね~

それにしても、林君NHKさんによく出てますよね~
出演料がお安いって聞くけど(笑)大丈夫なのか心配~(笑)

イメージ 4

おんな城主 直虎 第8回視聴率は12.9%13.4%

(あらすじ)
直親の正室・しのは、子宝に恵まれないことに焦りを募らせ、
直親の”元いいなずけ”次郎法師にきつく当たってしまう。

この時代、まずは世継ぎを生んで、妻の地位が保たれるような、
子宝にも恵まれず、そりゃ~イライラですよね~
そのイライラというか、もう恨みですよね、あそこまで追い詰め
られるというか、人を恨むことで正気を保ってたんでしょうか。。。

それにしても和尚、不器用すぎる(笑)

イメージ 5

A LIFE~愛しき人第7回視聴率は15.3%14.5%
高視聴率はキープしてますよね~

(あらすじ)
生きるために障害のリスクを負う覚悟を決めた深冬。
腹痛を訴え14歳の女の子のオペは深冬に代わり沖田
が担当することに。そんな折、患者が異変を訴える。

14歳で乳がんって、少しでも可能性があるものをつぶして
くれる沖田先生が頑張ったからよかったけど、普通の医者
だったら気がつかず、手遅れになってたかも。。。

副院長、自分に気持ちが向いてないなら、死んでほしいと
想いは強いんですね~まあ結婚にいたる経緯も何か秘策
があったみたいだし。。。。

やっと深冬の手術方法を見つけた沖田、いよいよ手術って
時に、副印象、顧問弁護士と外科部長に裏切られた

イメージ 6

視覚探偵 日暮旅人 第6回視聴率は9.4%8.4%

(あらすじ)
出先から戻ってきた旅人が突然倒れてしまう。
そのころ雪路は増子から旅人の父親が照之の秘書をして
いたことを知らされる。

探偵事務所の下のキャバクラのドタバタが長くなかったですか~
あそこまで引っ張らなくても(笑)

雪路がとうとう秘密を知ってしまいました。
そして、旅人は撃たれても感覚がないから、ある意味平気なん
ですね~まあ倒れたけど。。。

イメージ 7

大貧乏 第8回視聴率は5.2%4%
裏ドラマが強いから、かなりヤバイ視聴率になってますね。
気の毒だな~

(あらすじ)
ゆず子は自分の意見を伝えるため原告団一人ひとりに手紙を
書く事を決意。 そんな中、柿原は弁護士になるきっかけを作った
ドラマから撮影協力の依頼を受ける。

柿原の弁護士になるきっかけのドラマですが、ゆず子がそのドラマ
を好きだと言ったから、高校3年間その会話だけだったって(笑)

好きな人のために必死で勉強して、弁護士になる柿原はすごい人
ですよね~まあゆず子がその会話をこれっぽっちも覚えてないのは
気の毒すぎる(笑)

天満社長、イイ人そうだったのにとんでもなく悪い人だったのね~
浅岡部長も裏切られちゃって。。。
でも、これでカレがゆず子たちの味方になって、大逆転~なのかな