イメージ 1

就活家族 第7回視聴率は8.4%9.3%

(あらすじ)
夫婦の溝が深まる一方の洋輔と水希。
そんな中、水希はアルバイト先の花屋で正社員採用の話
をもらう。 そして光や栞にもそれぞれ転機が。。。

20歳過ぎた子供と一緒にいつまでも一緒に暮らしたいって
無理がありますよね~
娘は結婚して出ていくだろうし、息子は就職先でどこが勤務先
になるかわからないんだし。。。

そして、いつかはあるだろうと思っていた元職場へのお掃除
の仕事、まあこれで社長の目に止まってよかったけど。。。


イメージ 2


嫌われる勇気 第7回視聴率は6.2%6.5%でした。

(あらすじ)
大文字からアドラーが唱える”共同体感覚”について教えら
れるも、理解できずに悩む青山。 そんな中、捜査1課8係
が占拠され犯人は蘭子に勝負をいどむ。

今回、加藤君にテディベアを抱かせたかったって感じ(笑)


イメージ 3

増山超能力師事務所 第8回視聴率は3.4%3.3%でした。

(あらすじ)
中井は玲奈から”友達が窓から投げ捨てた指輪を探して
ほしい”という依頼を受ける。 いっぽう、増山は事務員の
朋江が失くした指輪を探していた。

ゲストに主題歌”君じゃなきゃ”を歌っている超新星のユナク
さんがゲスト。

指輪にまつわる二つの話、どちらもイイ話でした。
増山さん、”メンドくせ~な”って言いながら、お手伝いしちゃう
けど、奥さん、そして娘さんの”それはママじゃない”の発言は
自分で幻影作っているって事なのかな~


イメージ 4

下克上受験 第7回視聴率は8.1%7.4%

(あらすじ)
受験勉強も佳境に迎え、家事とアルバイトを両立しながら
寝る時間を惜しんで勉強に励んでいた信一。 しかし、佳織の
勉強がなかなかうまくいかずいらいらしてしまい、香夏子に当た
ってしまう。

自分が勉強して教えるって、経験のない事してるんですものね~
最初はよくても、問題が難しくなっていけば、時間もかかるし、教え方
も。。。。信一がイライラして心療内科に通うのはわかるけど、徳川ま
で同じ先生とは(笑)

そして、その徳川からまさかの告白、娘と血が繋がってない
結婚してなくて、養子とか


イメージ 5

お母さん、娘をやめていいですか第7話。

(あらすじ)
文化祭にやって来た顕子は、礼美の母とけんかになり大騒ぎ
になる。 そんな中、美月の目の前で礼美の母が階段から転落
する事故が起こる。 責任を問われた美月は一時的に学校を休む
ことになり、家に帰ってこいという顕子を拒否し連絡を絶つ。

パパ、会社を辞めて妻と向かい合おうとするんだけど、もう遅いと
拒否されちゃいました~

そして顕子、”所詮は赤の他人、地のつながっている美月だけが。。。”
って、ママでよかったですよね~パパの発言だったら、近親相姦パターン
になるところ。。。。

娘は自分の物なんですよね~部屋に飾っておきたい生き人形なんでしょう。
もう、ママが妖怪とか化物の段階に入りそうでコワイですよね。

美月を助けるのは、案外礼美だったりするかも。。。。


イメージ 6

奪い愛、冬 第6回視聴率は6.1%7.1%

(あらすじ)
互いの思いを再認識した光と信。 そんな2人に、予想だに
しない運命が襲いかかる。 いっぽう、康太は蘭にある疑惑
を抱いていた。

脇を固めるキャストさん達の壊れかたが。。。。(笑)
康太ママ、光に使わなければいくらでもお金出すのね~

そして、韓流ドラマですよね~やっと愛を確認し合った二人に
試練が。。。男は彼女のために敢えて姿を消す。。。
はずでしたが、GPSつけられてました(笑)

空港で4人揃い、康太、蘭さんの秘密をバラして、それか
らどうするつもりなのかな~


イメージ 7

バイプレイヤーズ 第7話。

(あらすじ)
寺島には、毎週のように手紙を送ってくれる保育園児の
ファンがいた。 だが、自分が悪役を演じることでその子
が”殺し屋の友達”とからかわれていることを知る。

冬ドラは本人が本人を演じるドラマがそれぞれ面白いんです
よね~中でもおじさん達6人が、文句を言いながらも楽しそう
に暮らす姿はなごみます(笑)

今回は寺島さんの回、悪役スターさんがたくさん出てました。
サスガに北野監督は。。。。松村さんが物まねで参加でした(笑)

大杉さんが、映画の話が頓挫して、それを隠してバイプレイヤーズ
の脚本を盗んだ犯人探しのため、それも犯人は大杉さんって(笑)
やらかしましたよね~みんな怒って当然~


イメージ 8

山田孝之のカンヌ映画祭 第8話。

(あらすじ)
山田孝之のプロデューサー映画は脚本すら作らず
斬新な手法で撮影することになった。
撮影方法に限らず出演者を決める打ち合わせでも
斬新な発想で山田は周囲を驚かす。

前科のある人で周りを固めてって、サスガに山下監督
反対してましたね。

オーディション、芦田愛菜ちゃん楽しそうにやってました(笑)
母親役を山下監督って、ロングヘアで小柄だから女子もできる
と思ったのかしら(笑)ひげさえなければ、以外とイケたかな(笑)

山田君と監督と愛菜ちゃんが3人でソーメンをモクモクと食べる
ラスト好きです(笑)