イメージ 1


(あらすじ)
ハイテクな文明を誇るズートピアには、さまざまな
動物が共存している。
そんな平和な楽園で、ウサギの新米警官ジュディは
夢を信じる一方、キツネの詐欺師ニックは夢を忘れて
しまっていた。 そんな彼らが、共にズートピアに隠さ
れた事件を追うことになるが。。。

ズートピアのシーンが圧巻ですね。
ジュディが電車に乗って、だんだん景色が変わっていく
んですが、彼女と一緒にワクワクしました。

イメージ 2

面白かったです。
子供も大人も楽しめる映画ですが、私の隣にいた
幼稚園児の女の子は、襲われるシーンとか暗い
画面に怖がって、ちょっと騒いでましたが(笑)

ジュディの喜怒哀楽が表情と共に、耳の動きで
表現されていてよかったな~
他の動物だとなかなかできないですよね。

で、ナマケモノさん達が、免許センターの職員って(笑)
動物の皆さん、気が長すぎ~

何でも叶う夢の国、ズートピアですが、行ってみると
差別はあるし、肉食動物と草食動物がそれほど仲が
良いわけではなくて。。。

人間社会に照らし合わせると深いというか、考えさせ
られるテーマなんですよね~

そして、悪は肉食動物ではなくて、いかにも弱そうな
大人しい草食動物だったという。。。

寅ダンサーさんたちが、けっこうツボでした(笑)
ホント、ハズれないですよね~ディズニー映画