今年のドラマ記事もこれが最後です。
”朝市の嫁さん”も”ST祭 後編”もさっくり編集して
あとは紅白、どうなんでしょうね~
 
イメージ 1
 
老舗の和菓子店の職人・卓三が繰り広げる恋模様を
東京・谷中と深川を舞台にした2つの物語で。
 
(あらすじ)
老舗和菓子店”くるりや”の息子として生まれた卓三は
昔かたぎの父に厳しく育てられた。
職人としては父を超えるほどの腕を持つが、私生活では
離婚歴3回。 55歳になった今も気ままに日々を送っている。
 谷中の恋編 卓三がかつて思い寄せていた設楽晴子と再会。
相変わらず美しい靖子のたたずまいに、大人の色気を感じる
卓三だが。。。。
 深川の恋編 デパートで働く木崎みゆきと出会い、卓三は
恋に落ちる。 はたして卓三の恋の行方は。。。。
 
イメージ 2
 
新聞に”花アン”って出ていて、え~~~って思って
たら、花アン伝助でブレイク吉田鋼太郎が初主演
って、こういう局関係ない何でもありのテレ東、好きだわ(笑)
 
カヤバ行ってみたい~、コーヒーとココアをブレンドのロシア
コーヒーと厚焼き卵をサンドした卵サンド食べてみたい~
 
このドラマ平成の寅さんって感じかな~
昭和の寅さんより、鋼太郎さんが演じるからモテモテなんですよね。
で、ホレっぽいのは共通で、昭和の寅さんはマドンナにほとんど
相手にされないんだけど、こちらはあと1歩
 
設楽靖子とも、あと一ヶ月早く再会していたら。。。なんですよね。
マドンナは高岡早紀さんと黒川芽以さんでした。
 
そして深川編では、二人がデートするお店の店員さんで鈴木亮平さん、
木崎に恋人がいるとしゃべって、卓三を地獄の底に落とす同僚役に
谷村美月ちゃんが、友情出演してました。
 
鈴木亮平さん、あの出方は間違いなく木崎の婚約者だと思ったのに~
まさかの他の方でした(笑)
 
これ、連ドラになるのかな
平成の寅さん、やって欲しいな
 
さて、今年もあと少しですね。
こんなブログに訪問してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください~