年末の忙しい時期ではありますが、そして新しい映像では
ないですが、毎日マサ君が見られて、花アンとSTに感謝
 
イメージ 1
 
ベストラー作家からの挑戦状、面白かった~
 
ダイヤモンドダスト      原作 安住正×監督 古澤健
残されたセンリツ       原作 中山千里×監督 金子修介
カシオペアのエンドロール 原作 海堂尊×監督 大谷健太郎
黒いパンテル         原作  乾緑郎×監督 星譲
 
原作も豪華だし、監督、キャストも。。。。
ドラマの合間の樹木さんと又吉さんの小芝居が、また面白くて~
作家と編集者なんですが、編集者がドンドン作家の生活に侵食
していって、ラストはお正月も一緒に実家へ行くという(笑)
 
”何もしないでくださいよ””しませんから”ってもうこのやり
とりが絶妙で、又吉さんのつたないセリフも気にならない(笑)
 
イメージ 2
 
ダイヤモンドダスト うだつの上がらない普通の男の
復讐劇という感じでしょうか。。。
AKIRAさん、山本耕史さん、神保悟志さんでした~
 
 
残されたセンリツ 天才ピアニストがアンコール直前に
なぞの死をとげた。 その場に出入りできたのは、3人
の人物。。。やがて意外な愛憎劇にたどり着いてゆく。。。
 
川口春奈、とよた真帆、長谷川初範、佐藤二朗、イッセー
尾形というラインナップ。
イッセーさん演じる刑事、イヤな感じなんだけど、意外と
正義感のある熱い男だった(笑)
 
イメージ 3
 
 
カシオペアのエンドロール 札幌から上野に向かう豪華
特急列車のスウィートルームで起きた密室殺人事件。
偶然、出張で同乗していた二人の刑事、スウィーツ好き
の変わり者警視加納と部下・玉村が捜査に乗り出すが。。。。
 
藤原紀香、川村海荷、吉田栄作、浜野謙太いしのようこ、
田中要次と豪華キャスト~
 
 
黒いパンテル かつて戦隊ヒーローだった男・須藤に巻き
起こる不思議な事件。。。。
娘を誘拐した宿敵ドラクル男爵と人生に疲れた中年男の
プライドをかけた戦いが始まる。。。。。
 
勝村政信、高橋ひとみ、山本裕典、城田優という豪華さ~
特に巻き髪の男爵を演じる城田君がちょっとツボだし。。。
勝村さんのスーツアクター、けっこう様になっているな(笑)
 
3作は復讐劇で、最後の作品は復讐劇だと思わせての
ミステリアスなイイお話でした。
 
どれも25分の~1話完結、こういうドラマ大好き
”世にも奇妙な物語”がありますが、私はこちらの方が好きかも。。