芦辺拓氏の推理小説を基にしたスペシャルドラマ
の続編です。
 
確か1年くらい前ですよね~前回の視聴率は13.4%でした。
金田一耕助vs明智小五郎 ふたたびの視聴率は10.1%で、
何とか二桁キープだけど、このドラマ深夜粋でおふざけ全開
にしたら面白いかも。。。。
 
 
イメージ 1
 
(あらすじ)
明智が新聞の一面を飾る活躍をみせる一方、金田一
は地味な仕事に精を出していた。
そんなとき、星子の名乗る男爵の娘が、金田一に仕事
を依頼する。
 
山P演じる金田一、今回はキレイというより残念な感じ
の人に描かれてたような。。。。
 
伊藤さん演じる明智は、も~ひたすらカッコイイ~
明智の奥さん、吉田羊さんが演じてたんですね。
そして、星由里子さんだ~
 
原作を読んでないんですけど、まあ明智と金田一がタッグ
を組んだら。。。。確かに面白そうだな~と思います。
 
それぞれの作品のおどろおどろしさが、薄められてまあこう
いう軽いというか薄い感じもいいのかな
私は、もう少し濃い方が好みかも(笑)
 
 
イメージ 2
 
軍師官兵衛 第39回視聴率は15%14.6%でした。
 
(あらすじ)
秀吉が次の天下人として自分を警戒していると知った官兵衛は
疑念を解くため、家督を長政に譲ると申し出る。
そんな中、茶々が懐妊。だが、秀吉を侮辱する落書きが発見され
秀吉は激怒する。
 
黒田家は、その優秀さ故に主君から頼りにされる反面、下克上の
時代ですからね。。。。いつ裏切って自分に取って代わるかも。。。。
って思われちゃうんですね~
 
まあ、早く隠居した方が、長生きできるかも。。。。
父上そうでしたものね~
 
茶々の妊娠は、どう描かれるんでしょう。。。。
含み笑いしていたから、光秀との子って事なのかな~
 
 
”Nのために”の予告ロングバージョンが公開されましたね。
高校生、大学生、32歳と3パターンの成瀬君が見られて。。。。
もう楽しみです~