今日で、まほろ駅前番外地が最終回を迎えますね。
この映画は、その前のお話で、これを見た後に見ると
よりドラマが楽しめると思います。
鈴木先生と逆パターンですかね。。。
 
イメージ 1
 
(あらすじ)
東京郊外のまほろ市で便利屋を営む多田の前に、中学時代の
同級生で変人の行天が転がり込む。
二人は訳ありな依頼人の人生に入り込み、自らの過去と向き合う
ことに。。。。。。
 
過去の痛みを抱えて生きる30代バツイチ男二人を描いた三浦しをん
の直木賞受賞作を映画化。
 
行天の独特な走り方にウケました。
そして、なぜシューマイ弁当崎陽軒なら包みは赤じゃなくて黄色だし。。。って。
 
イメージ 2
 
二人の関係が何とも良かったし、高良君と柄本祐君のそれぞれ
のアブない人怖かった~、でも一徳さんかな、あの丁寧な言い方から
一転しての~
 
映画では、多田が”出ていけ”ってしょっちゅう言ってるけど、ドラマ
で言わなくなったのが、なんだかツボで~す。
 
さて、ドラマの方ですが、驚愕の大好評につき、ドラマなのに、劇場公開
だそうです。
渋谷ユーロスペースで4/6~19 21:00~
1回、三話づつか~全話みるのに4日間通うことになりますね。
 
お値段千円で安いし、トークショーもあるし、これが4月じゃなくて5月だった
ら行くんだけどな~
 
そして、ドラマの方は4月7日よりBSジャパンで放送開始~
これで関東圏じゃない人も見られますね