パーフェクト・ブルー 第4回視聴率 9.2%7.7%
 
イメージ 1
 
(あらすじ)
美術販売店で強盗殺人が発生し、現場にあった凶器に付着
した指紋から男が指名手配される。同じころ、蓮見探偵事務所
に容疑者の妹を名乗る女性が現れる。加代子は”兄は犯人じゃ
ない””事件の真相を知りたい”と主張する彼女の依頼を引き受ける。
 
とにかくマサが可愛い。。。。彼のお顔を見ているだけで癒される。
視聴率は下がったけど、今回の話ってミステリーっぽい話で私は
面白いお話だったな~と思うんですけどね。
 
イメージ 2
 
PRICELESS 第2回視聴率は16.8%18.8%
 
(あらすじ)
金田一は占い師の豪田に”幸運の女神が到来する”と
鑑定されて喜ぶも、一日500円の宿代を稼ぐのにも苦戦。
しかし、ミラクル魔法瓶経理部の彩矢に空出張疑惑を追求
されたことで、無実の罪を晴らす証拠があることを思い出す。
 
イメージ 3
 
彩矢が飛ばされた社史編纂室、ジョムニ
とうとう、彩矢もクビになっちゃいましたね~
 
そして、貴一さん演じる模合部長、どんだけ影が薄いんでしょうね。
すれ違っても分からないなんて。。。眼があったのに。。。って模合
さんツッコんでたけど。。。。
 
貴一さん、1~3の台本をプロデューサーさんから、渡されて”これ
を読んでこの役はやりたくないと言わないでください。模合はこれから
ですから”と言われたそうで、覚醒する模合楽しみですね。
 
そして、彩矢お金の数える、電卓早すぎ~1分で全部終わらせるって。。。
そして、歴女なのね。
 
キムニイ、”毒(ポイズン)”が終わったと思ったら、今回からコチラなんですね。
集めているものは彩矢のライバルのようで。。。
 
イメージ 4
 
(あらすじ)
独創的な作風と演出力で国内のみならず海外からの評価も
高い映画監督のラ・日村。そんな日村に密着したドキュメンタリー
の撮影中、女優の橋本愛は日村の演出の理解に苦しみ、落ち
こんでしまう。そんな愛に日村はさらなるげきを飛ばす。
 
宇宙兄弟の森義隆さんが監督で、脚本は一雫ライオンさん。
こういうドラマ作りたかった気持ちは分かるんだけど。。。。
 
こんな監督いらっしゃいますよね~
でも、この役を日村さんがやって面白いのかな~
まあ好みですものね。。。私はちょっと期待ハズレ。
 
最終回は、バナナマンの設楽さんが脚本と監督をやるとか。。。。
日村さんの事を知り尽くした設楽さんですからね。
楽しみだな~