37歳で医者になった僕 第8回視聴率は12.5%14%
 
イメージ 1
 
(あらすじ)
覚悟を決め、すずにプロポーズした祐太は一緒に暮らし始める。
一方、下田は佐伯の恩師だという元教師の伊達の担当医となる
が横柄な態度に困惑。伊達の要望を聞いた下田と祐太は佐伯
に診察を依頼する。
 
イメージ 2
 
お代官、越後屋コンビの佐伯教授と中島准教授。。。。
あれだけ世話になった恩師にあの態度はね~中島准教授も流石に
でしたよね。
初心を忘れてしまった佐伯教授に医療ミス
 
転職妄想のインタビューで斎藤工君の答えは”猫カフェのマスター”。。。
でも実際飼っているのは犬だとか(笑)
 
イメージ 3
 
コドモ警察第7回視聴率1.5%1.2%
 
(あらすじ)
コドモ刑事たちは、レッドヴィーナスの拳銃取引を阻止しようと
するが、エナメルが敵の人質に取られてしまう。
令状がないために現場に踏み込めないとためらう刑事たちだった
が、デカ長は現場に足を踏み入れる方法を思いつく。
 
水と油のようなブルとエナメルのストーリーでした。
拳の関係ケンカするほど仲の良い二人だったんですね~
 
それにしても、子供としての生活が長くなってくるとだんだん子供化
してきてしまうなんて怖い話。
デカ長もメモしていたつもりが落書きになっていて。。。
徐々にっていうところが怖いですよね~
アルジャーノンに花束を。。。みたい、できれば身体は子供でも
知識や経験はそのままでいたいですよね。
 
あれだけ幼稚園児の生活に不満を持っていたスマートも、全く興味
のなかったディズニーランドへ行くのが楽しみになったり、お遊戯会
で自分が休むとパートナーの女の子が一人になってしまうって
幼稚園児生活が楽しくなってきたみたいで。。。。
まあ、両親が相変わらずウザいですけど~
 
レッドヴィーナスのボスの名前(コードネーム)は分かっているんですね。
スカーフェイス・フランキーって。。。。
また、変なかぶり物で登場するのかな~
局が違うけど勇者ヨシヒコの山田君がボス役で友情出演したら笑えるんだけどな~
 
そしてラストのお約束
新人君のニックネーム決めで、今回デカ長が考えたのは。。。
”中途半端イケメン”新人君は”何か悪意を感じます”って言ってたけど、確かに~