昨日のうちに記事を書こうと。。。キャー記事消しっちゃった~
昨日はツイてなかったな~電車が事故で遅れるところから始まって。。。
 
コーニッシュの歴史を音楽と朗読劇、そして世界初演となるバ・ロックオペラ
”愛の告白”の完全フィクション物語。
 
黄金週間の中日の銀座なんて初めて行ってしまった。
すご~い人でした。。。
で~お茶するところも中々見つからなくて、”プロント”に入れました。
ガチイベでお世話になる渋谷店、どんだけ好きなんだ~と突っ込まれそう~
 
早めにヤマハ銀座スタジオのあるヤマハビルへ~
すでにマサ友さんが並んでいて、でも~その中に火野正平さんのファン方が
いらして、火野さん目的でXmasの奇蹟を見てファンになったとか。。。
 
ラッキーにも下手側の前列に座ることができました。
舞台には下手にソファーが一つ、その上にはConish's Storeの本が。。。
中央の奥にグランドピアノ、その前にキーボードがあり、上手は弦楽四重奏団の
椅子が4つ。。。
 
オープニングは、ディズニーランドのホンテッドマンションを思い出してしまいました。
そして、高橋かおりさんが客席から登場
私の前を通って舞台に上がっていきました~かおりさん本当に綺麗で、白のノースリーブ
のワンピースがよく似合って少女のよう。。。とてもアラフォーに見えない。
衣装の違いもあるとは思いますが、2月の時より透明感があって若い
前回は直だから35歳の女性を演じ、今回はストーリーテラー、妖精のイメージだったのかな~
 
イメージ 1
コーニッシュさんは巻き毛を束ねて、横顔が松山ケンイチに似ているような。。。
第1部は過去という事でテレビアニメの番組音楽
ヘタリア、ヒピラくん、遊☆戯☆王ZEXALより。。
 
前にあったキーボードなどが片付けられ
そして第二部は現在は東海テレビ制作Xmasの奇蹟朗読劇
弦楽四重奏団が登場です。
 
2月のイベントで思いきりXmasの音楽を堪能したけれど
会場の音響効果(だってヤマハだもん)と奏者のレベルアップで
素晴らしい演奏でした。。。
 
休憩をはさんで、第3部は未来。
バ・ロックオペラ”愛の告白”
クリムトの接吻の映像が後ろに映し出され
この絵画をイメージして原作・作詞・作曲・編曲。
 
コーニッシュさんが歌うとは予想外でした。
音大出身ですから歌えないわけないんですけどね。。。
弦楽四重奏団にフルートが加わわって~
 
遠藤剛史さん、日フィルのフルート奏者の方で
ホントに素敵な音楽を聴かせていただきました。
 
終了後、プチ打ち上げに参加させていただき、会場で
コーニッシュさん、かおりさんと共に乾杯~
 
会場にはXmasのDVD-BOXとサントラCDが置いてあって
お二人がサインして下さるんですよね~
 
え~2月のイベの後にCD買っちゃったし(今回復習バッチリ)
楽譜も売ってたんですがXmasじゃないし、2500円だし~
 
まあ、2月のイベントの時、コーニッシュさんにコンサートには
必ず行きますから~なんて調子のイイ事を言っちゃったので
まあ、このイベントに参加できて良かったです~
誘って下さったマサ友さんに感謝です
 
そして、お腹がすいたと”ライオン”へ。。。。。
今回はマサ君の登場もメッセージもなかったけど
楽しかったな~と家路を急いでいたら。。。
え~また電車事故で大幅にダイヤ乱れてるし。。。
 
そういえば、コーニッシュさんが歌っている時に地震速報があり
それと共に天井の照明のバーがゆれて。。。
地下ってユレってどうなんでしょうね。
 
大きな地震がきた場合、地下2Fって。。。
やっぱり上に上がるんですよね~