私立バカレア高校、第3話に、予想通りマサ君の
出演ありませんでしたね。
となると。。。次回4話登場を期待していいのかな~
次回って、5日ですが、皆さんお出かけで視聴率が下がる
んですよね~、まあ深夜だからあまり関係ないか。。。。
 
イメージ 1
 
(あらすじ)
学校のリーダー、生徒会長をかけて正々堂々と公平な選挙で
決めることになり、桜木達也(森本)と真行寺文恵(島崎)が立
候補する。最初は乗り気でなかった達也も、選挙に勝てば、
生徒会長権限で学校をもとの”馬鹿田高校”に戻せると張り切る。
 
女の子達のスカートを持ったご挨拶についついツッコんでしまう。。。
文恵は自分のダメな所を見せたら、友人も家族も離れていってしまう。。
という恐怖があるんですね。
 
男はバカですよね~ってシーンが沢山。。。
でもこういう事を一緒にやる友人が一生の友達になるんでしょうね。。。
男の友情を描いた物にはそんなオバカなシーンが一杯あるな~
 
女の友情の話で、そういうオバカな思い出話って見たり読んだりした
記憶がないんですが、これも男女の違いなんでしょうね。
 
イメージ 2
未来日記第2話ですが、考えたらバカレアといい、若者向けのドラマが
深夜に集中してますね。
 
(あらすじ)
新太(岡田)は、父九朗が未来日記の世界で消えてしまったため、現実
の世界でも探してみるが、姿が見つからない。
そんな中、新太たちは未来日記の入ったスマートホンを持つ人たちと、
スマートフォンを作ったクロノスシード社について調べ始める。
 
ゲームのようなお話で、”あっくん、死んじゃった”なんて日記が送られてきたら
かなり恐怖だし、毎回必ず誰かが死ぬんですよね~
剛力ちゃん演じる由乃が、あそこまで新太を愛し、殺人も厭わない想いの
秘密もこれからだし。。。。
 
”人を信じたい、でもあなたを信じて裏切られたら私はもう耐えられない。。。
だから先に裏切る”
新太も絶対に裏切らない、人を殺さないと言っても究極の選択をしてしまうし。。。
 
イメージ 3
 
あれだけ無気力だった新太も、だんだんしっかりして(そりゃ~命がかかってるから)
皮肉な結果ですが。。。。
さてこのドラマ、原作をどこまで追っているのかな~